大人カロリミットに性別は関係ある?

大人カロリミット、男性も飲んでいい?

大人カロリミットは女性に人気のイメージですが、男性が飲んでも問題ないのでしょうか。

 

旦那と一緒に飲みたいけど、女性向けの成分なの?など、気になる疑問から
『男性のための』情報をご紹介します!

 

まず、男性・女性に関係なく「大人」向けのサプリメントになります。
なので、基本的には男性が飲んでも問題はありません。

 

ただし!男女では違う点がいくつかあるので、効果にも違いが出てくる可能性があります。

 

 

男性と女性の違い

 

年齢だけではなく、男女にも体には色々な違いがあります。

 

脂肪の違い

 

男性と女性では『脂肪』が違うのを知っていますか?

 

【女性】
女性につきやすいのは「皮下脂肪」

年齢と共に下半身が太くなり、オシリや腰の周りが大きくなる洋ナシ体型になります。

 

名前の通り皮膚のすぐ下につく脂肪で、
『すぐにつくわけではないけど、一度ついてしまうと取れにくい』
という特徴があります。

 

【男性】
男性につきやすいのは「内臓脂肪」

筋肉が多い分、体によりも臓器につきやすくてオナカが大きくなるリンゴ体型になります。

 

体重は変わらないんだけど、脂肪が・・・と言う人はこのパターンです。
いわゆるメタボリック症候群と言う言葉は、今や知らない人は少ないと思いますが、
この他にも生活習慣病など病気になりやすいので注意が必要です。

 

ただ、女性の脂肪に比べると
『つきやすくても取れやすい』
という女性にはうらやましい特徴があります。

 

 

代謝の違い

 

1日の消費エネルギーの中で一番なのが「基礎代謝」ですが、これは男女ともに
10代をピークに低下していきます。

 

そのため、10代から同じ生活を送っていてもだんだん痩せにくくなるし、
食事が減っても痩せないというのは年齢と共に代謝が低下している証拠なのです。

 

学生時代にスポーツをしていて、社会人になってからやめたけど食事量はおなじと言う人は、
特に太りやすく、どんどん代謝をアップしていかないと、エネルギーが消費しきれずに
どんどん脂肪になってしまうのです。

食事

 

男性のダイエットのポイント

 

サプリメントでサポート!

 

男性の場合、ダイエットと聞くと「時間がない」「面倒」と言う人が多いと思います。

  • 飲み会がある
  • 仕事が忙しくて食事が遅くなる
  • 外食が多い
  • 食べたいものが食べたい!

こんな人にオススメしたいのが大人カロリミットなのです。

 

1日1回、一番カロリーが高い食事をする前に飲むだけなので、とても簡単♪
健康食品は手軽なので、ストレスなくダイエットをすることができます。

 

もちろん、食生活もちょっと気にして野菜多め生活を送りましょう。

 

生活の中でエネルギーを消費

 

最近では中高年と呼ばれる年代がジムに通ったりして、体を動かすことを習慣にしてますが、
なかなかそれが難しい!と言う場合には日々の生活を少し気にすることをオススメします。

 

例えば・・・

  • 帰り道にバスをやめたり、車を使うほどでなければ歩く
  • エレベーターやエスカレーターを階段にする
  • 入浴後にストレッチをする
  • 電車では座らずに姿勢をよくして立つ

 

こんなちょっとしたことが、消費エネルギーを増やすことに繋がっていきます。

 

大人カロリミット「男性」愛用者の口コミ

【30代男性】
30代になって、仕事の付き合いに参加することが多くて。
気付いたら、どんどん大きくなってきてて、どうかしなくては・・・と思っていたら、大人のカロリミットが販売されてて、
試しに飲んでみました。

 

ブラックジンジャーのおかげか体がぽかぽかする気がするし、太っていくのは止まっているし、
体重が少しずつ落ちてきていると感じてます。

飲むだけで簡単だし、この価格なら続けることができますね。

 

【50代男性】
飲み始めてから、体重維持が続いています。
増えないけど、減りもしない。
たぶん、食事を意識して少し減らせば、痩せる気がしますね。

 

粒の大きさ的も飲みやすいので気に入っています。

 

ズバリ!ぽっこりお腹への効果は?

ぽっこり

男性の定番「メタボ」、ぽっこりお腹に大人カロリミットは効果があるのでしょうか。

 

ファンケルは代謝が低下する40代以上の方をメインとしていますが、
ぽっこりお腹も中年太りと言われるくらいなので、痩せやすい体作りをするためにも大人カロリミットはオススメです。

 

効率良く代謝をアップすることで、燃焼率をアップして、ぽっこりお腹の原因を改善できます。

 

旦那さまのお腹が気になっている奥様!
ぜひ、1日1回大人カロリミット習慣を心がけましょう!!

 

→大人カロリミット、お酒との関係は?


このページの先頭へ戻る