大人カロリミットの副作用

大人カロリミットに副作用はあるの?

口コミでも高評価の「大人カロリミット」ですが、やっぱり気になってしまうのが副作用。
サプリメントは食品だから安心かといえば、やはり100%ではなくて相性があります。
そこで今回は気になる副作用をご紹介します。

 

大人カロリミットの副作用

副作用

 

大人カロリミットで代表的な副作用は3つ。

 

1.便秘
2.下痢
3.生理不順

 

この他にも肌荒れや、頭痛、吐き気なども。

 

そう聞くと不安になるかもしれませんが、1日1回4粒という規定量を正しく飲めば、
まず副作用の心配はありません。

 

この代表的な3つの副作用も、カロリミットの成分以外に原因がある可能性があります。

 

便秘の原因

ダイエットとして取り入れている場合、食事制限をしていることが原因に。
通常のダイエットでも食べる量を減らせば、当然便の量も減るため、
便秘になってしまうことがありますよね?

 

改善方法としては・・・

糖分や脂肪などの減らさなくてはいけない物を減らして、カロリー調整をしながら
食物繊維をたっぷり摂り、便秘にならない生活を心がけましょう。

 

下痢の原因

原材料がインゲン豆エキスやブラックジンジャーなど天然成分だとしても、
合わないことはありますが、それ以上に気になるのが効果。
脂質や糖質を吸収せずに排出する複合配合が、メリットにもデメリットにもなっていることがあるのです。

 

これまでは、普通に吸収したりしていたものがカットされて排出されるようになれば、
便の量が増えて、固まらずに出てしまえば当然下痢になります。

 

便秘の人や便になる量が少ない人は便が硬くなりますが、この場合はその逆。
体内にとどまる時間も少なければ量も増えているので、柔らかくなってしまうわけです。

 

脱水症状になるほど、回数の多い下痢は他に原因があると考えられますが、
そうでない場合は合っていないか、排出効果が高いと言えるので、状況を見て判断しましょう。

 

生理不順の原因

生理不順に関しては、大人カロリミットとは無関係と言えます。

 

生理不順が起こる原因としては、ホルモンバランスが不安定になることが原因です。

 

そのため、大人カロリミットを飲んでいることで生理不順になるとすれば、ホルモンバランスに関係する成分が入っていないといけません。

 

しかし、大人カロリミットにホルモンバランスに影響するような成分は入っていないので、「大人カロリミットを飲んだから生理不順」というつながりは考えられません。

 

では、たまに生理不順が起こったという声があるにはなぜか。

 

考えられるのは、ダイエットという期間だからこそのストレスです。
「痩せてほしい」とか、「痩せていてくれないと困る」といった不安定な感情が、ホルモンバランスの崩れを起こすのではないかということ。

 

ダイエットは、食事制限をしたり、ちょっとした体重の増減に一喜一憂するもの。
知らず知らずのうちにストレスとなっていることもあるのです。
そうなると、生理不順につながってもおかしくないと言えます。

 

大人カロリミットが生理不順の直接的原因とは言えません。

 

でも、ダイエット中のストレス解消をうまく行うことで、生理不順などの不調を防げることは確かです。
余裕をもって、リラックスした姿勢でダイエットに挑みたいものですね。

 

気になる!こんな時は飲んでも大丈夫?

 

女性の場合、ホルモンバランスの変化する時期や女性ならでは体調の変化があります。

 

こういう場合は大人カロリミットは飲んでも問題ないのでしょうか?

 

妊娠中

副作用

妊娠中に摂取するのはオススメできません。
カロリミットの成分は余分な栄養吸収を抑える働きがあるので、バランス良く栄養が
赤ちゃんに行き届かない可能性があります。妊娠中は赤ちゃんが元気に育つことを考えましょう。

 

万が一知らずに飲んでしまった場合は、天然成分なので成分的には問題はありませんが、
もし不安なら医師に相談すると良いでしょう。

 

授乳中

妊娠中と同じく、授乳中も摂取するのはオススメできません。
赤ちゃんに栄養たっぷりの母乳を出すことに専念するため、
自分のダイエットよりも、赤ちゃんの成長を優先して考えましょう。

 

生理中

継続して飲むことが理想とされている大人カロリミットは、生理中に飲んでも問題はありません。
ただホルモンバランスが崩れるため、肌トラブルを起こしたり、下痢や便秘になりやすい人は
お休みをして、普通通りの生活をする方が良いでしょう。

 

成長期

カロリミット製品は、15歳以上向けのサプリメントです。
そのため、成長期はサプリメントに頼るよりも、規則正しい生活を送り、
食生活の改善や運動でダイエットを心がけましょう。

 

 

 

毎日続ける上での注意点

 

天然成分で安全性が高い大人カロリミットですが、特に注意してほしいことが3点あります。
以下の点を守れば、副作用の心配もありません。

 

アレルギー

大人カロリミットの注意点として
『原料の一部にかに、大豆を含みます』
そのため食物アレルギーがある方は、注意するようにしましょう。

 

また、これまでダイエットサプリなどで副作用が起きたと言う人も、同じ成分が含まれていないか
必ず確認をするようにしてくださいね。

 

病気

公式サイトにも注意点として書かれていますが、
現在薬を服用中の方や通院中、糖尿病の方は医師に相談のうえ、飲むようにしてください。

 

飲み合わせ

大人カロリミットは1日1回4粒になります。
最近では効果的にするためにサプリを飲み合わせる人が増えていますが、成分を確認して
規定量を超えてしまわないように注意しましょう。

 

>>大人カロリミットのお得な購入 TOPへ


このページの先頭へ戻る